Warning: リポジトリと同期できません (サポートされていないバージョンコントロールシステム "svn です。 Python のライブラリに "svn" が正しくインストールされているか確認してください。)

チケット #241 (new 障害)

登録: 16 年

最終更新: 16 年

関連するメールの一覧リンクが正しく表示されない

報告者: sphitoshi-kun@… 担当者: weekbuild
優先度: o(><)O コンポーネント: MailArchivePlugin
バージョン: Trac0.11 キーワード:
関係者:

説明

ご挨拶と状況

プラグイン、大変便利で有効に利用させていただいています。開発・メンテナンスしてくださってありがとうございます。 さて私は現在、Windows上のTrac月から、Linux上へバージョンアップ移行を検証しています。 本体やプラグインはTracLightning2系をWindows上にインストールし、pythonコードをLinux上にコピーしてリコンパイルして検証しています。

障害内容

問題はプラグインのメール内容を表示した時の「関連するメール」についてです。

移行元(Trac0.10)では以下の状況で正常に機能します。

メール一覧での関連するメール群のグルーピング
メール表示したときの「関連するメール」一覧表示

ところが移行先(Trac0.11)環境では表示に問題が出ます。

メール一覧での関連するメール群のグルーピング
メール表示したときの「関連するメール」一覧表示×

詳細な状況

  • メール一覧で6件でグルーピング
  • 「関連するメール」一覧では必ず2件
  • 2件の表示は開いているメール自身と、その直前もしくは直後の関連メール

メールの関連グルーピング機能は非常に有用な機能なので、是非改善していただきたくチケット登録させて頂きました。 お手数とは思いますが、是非宜しくお願い致します。

システム情報(移行元)

Trac 0.10.3-ja-1
Python 2.4.4
setuptools 0.6c3-py2.4
SQLite 3.3.8(+文字化け対応パッチ)
pysqlite 2.3.2.win32-py2.4
ClearSilver 0.9.14.win32-py2.4
mod_python 3.3.0b
Subversion 1.4.3

システム情報(移行先)

Trac 0.11.1.ja1
Python 2.4.3 (#1, Jan 14 2008, 18:32:40)
[GCC 4.1.2 20070626 (Red Hat 4.1.2-14)]
setuptools 0.6c5
SQLite 3.3.6
pysqlite 1.1.7
Genshi 0.5
mod_python 3.2.8
Pygments 0.8.1
Subversion 1.4.2 (r22196)
jQuery: 1.2.6

チケットの履歴

更新者: sphitoshi-kun@… (16 年 前)

バグではありませんでした

お騒がせしてしまいました。連絡させていただいたトラブルと思っているものは、プラグインの仕様に沿わない使い方をしていたためでした。少し試してみて、以下のことが分かりました。

  • 自分のメールに返信している場合、3通以上繰り返すと関連しない
  • 返信する際に、ヘッダが一定のルールに基づいていなければ、一覧表示でグルーピング(スレッド階層表示)されない模様。
  • 一覧表示のグルーピング(スレッド表示)と、関連するメール一覧は必ずしも一致しない

・・・なんだか当たり前のことをツラツラ記載した気がしますが、恥ずかしながら上記のことに気付かず使わせていただいていました。

と、言うことで自己レスです。 お騒がせして済みませんでした。

Note: チケットについてのヘルプは TracTickets を参照 して下さい。