Warning: リポジトリと同期できません (サポートされていないバージョンコントロールシステム "svn です。 Python のライブラリに "svn" が正しくインストールされているか確認してください。)

チケット #246 (closed 感想・要望: fixed)

登録: 16 年

最終更新: 16 年

WLWriterPluginでの内部サーバーエラーについて

報告者: ponmiki 担当者: hirobe
優先度: (´ー`*) コンポーネント: WLWriterPlugin
バージョン: キーワード:
関係者:

説明

Win2003+Trac Lightning(2.0.9)にWLWriterPluginを導入してみました。
HttpAuthPluginですが、0.10用のものしかないようですので、これを適用。

Windows Live Writerからwikiを開くと開けるページと開けないページがありました。色々開いてみましたが、エラーになる条件は分かりませんでした。なお、開けないページは以下のエラーが表示されました。

System.Net.WebException: リモート サーバーがエラーを返しました: (500) 内部サーバー エラーです

場所 System.Net.HttpWebRequest.GetResponse()
場所 WindowsLive.Writer.BlogClient.Clients.RedirectHelper.GetResponse(String initialUri, RequestFactory requestFactory)
場所 WindowsLive.Writer.BlogClient.Clients.XmlRestRequestHelper.Get(Uri& uri, HttpRequestFilter filter, WebHeaderCollection& responseHeaders, String[] parameters)
場所 WindowsLive.Writer.BlogClient.Clients.AtomClient.GetPost(String blogId, String postId)
場所 WindowsLive.Writer.BlogClient.Blog.GetPost(String postId, Boolean isPage)
場所 WindowsLive.Writer.PostEditor.RemoteWeblogBlogPostSource.GetPost(String postId)
場所 WindowsLive.Writer.PostEditor.OpenPost.BlogPostListBox.RetrieveSelectedPost()
場所 WindowsLive.Writer.PostEditor.OpenPost.OpenPostForm.AcceptSelectedPost()


このエラーはどうすれば回避できるでしょうか。よろしくお願いします。

チケットの履歴

  更新者: hirobe (16 年 前)

いろいろ触ってみて、とりあえず見つけたのは、用語定義リストの前に空行がないとエラーになると言うことです。なんだこりゃ。もうちょっと調べてみます。

エラーになる

表示内容:
 llama::
   毛の生えた哺乳類の一種。
 ppython::
   毛がない爬虫類の一種。
   (typoを見つけたかい?)

エラーにならない

表示内容:

 llama::
   毛の生えた哺乳類の一種。
 ppython::
   毛がない爬虫類の一種。 (typoを見つけたかい?)

  更新者: hirobe (16 年 前)

補足。エラーになる方は、TracのWikiが生成するHTMLが以下のようにめちゃくちゃ(</p>がとんでもない位置に)です。普通にWikiページのHTMLでもこうなるので、 プラグインやWindows Live Writerの問題ではなく、TracのWikiの問題に見えます。 TracのWikiにバグがあるのかなぁ。うーん。どうしよう。

          <p>
表示内容:
<dl><dt>llama</dt><dd>
毛の生えた哺乳類の一種。
</dd><dt>ppython</dt><dd>
毛がない爬虫類の一種。 (typoを見つけたかい?)
</p>
</dd></dl>

  更新者: hirobe (16 年 前)

  • ステータスnew から closed に変更されました。
  • 解決方法fixed に設定されました。

とりあえずプラグイン側で吸収するように対処してみました。

最新のリビジョン(Rev.27152)を試してみてください。

  更新者: ponmiki (16 年 前)

かなり複雑ですね。。。生成されたものの違いとは思いませんでした。

お忙しいところ、ご対応ありがとうございます。時間が取れ次第、最新版で試してみます。

フォローアップ: ↓ 6   更新者: ponmiki (16 年 前)

本日、プラグインを差し替えてみましたが、まだエラーとなるwikiページがあるようですので、お伝えしておきます。自分でイチから作る場合はあまりエラーにならないのですが。

デフォルトのwikiページでエラーとなるのページいくつか書いておきます。
InterTrac
InterWiki
TracFastCgi
TracCgi

また、エラーとならないページをいくつか書いておきます。

TracBrowser
SandBox

頂いた情報を元に生成されたHTMLのソースを見たところ、以下のPタグが怪しそうです。

○TracCgiで気になったタグ
(262行目から)
</p>



</div>

<div class="buttons">



○TracEnvironmentで気になったタグ
(243行目から)
</p>



</div>

<div class="buttons">



よろしくお願いします。

↑ 5 への返信   更新者: hirobe (16 年 前)

ponmiki への返信

デフォルトのwikiページでエラーとなるのページいくつか書いておきます。
InterTrac
InterWiki
TracFastCgi
TracCgi

私の環境では、上記のページはエラーになりませんでした。 環境によって異なるのかもしれません。 使っているTracのバージョンと、Windows Live Writerのバージョンを教えてもらえますか?

  更新者: ponmiki (16 年 前)

環境はWin2003+Trac Lightning 2.0.9(Trac 0.11.1)ですね。All-in-one Tracから移行しています。
WindowsLiveWriterはBuild 14.0.8050.1202 jaです。

よろしくお願いします。

  更新者: hirobe (16 年 前)

ややこしいのですが、どうもTracのバージョンによってエラーになる場合があるようです。とりあえず直してみました(Rev.27473)。お試しください。

  更新者: ponmiki (16 年 前)

ご対応ありがとうございます。休み明けになりますが、最新版で試してみます。

  更新者: ponmiki (16 年 前)

ご連絡が遅くなりました。申し訳ありません。結論から言うとダメでした。
ただ、ウチの環境の問題かもしれませんので、その辺りをもう少し調べてみます。

Note: チケットについてのヘルプは TracTickets を参照 して下さい。