FedoraCoreで複数バージョンのTracを動かす
おひさしぶりです。m(_ _)m
まだ、仕事が落ち着いたわけではないですが、やっと2日間の休日をもらいました。
さて、tracのプラグイン開発環境としてFedoraCoreをインストールしてみました。 プラグインの動作確認のために、 複数バージョンのtracを動かしたかったのです。
で、バージョンごとにOSのユーザを作って、これと同じようにセットアップすれば動くかな~と考えていたのですが、apacheからの起動は失敗に終わりました。「trac.webがみつからない」と落ちてしまう。 SELinuxなどいじってみたのですが、結局断念。。。
tracdからは何の問題も無く動きました。 手順としては、
- Fedora Core 5をインストール
- rootで、 yum install trac
- rootで、 yum remove trac 。これはtracが依存するパッケージのみインストールしたいから。
- バージョンごとのユーザを作る
- 作ったユーザで入りなおして、これ(同上)の、2.(9)~3.(2)を実施。
- tracdで起動。
- 4~6を必要な分繰り返す。
とりあえず、trac-0.9.6-ja-1とtrac-0.10を動かすことに成功。
んで、trac-0.10でMailArchiveプラグインを動かそうとしたのですが、メニューにも出てこない。
なんで?(・_・?)
Comments
MailArchiveプラグインが動かないのは、ISearchSorceがエラーで落ちていたからみたいデス。